2006年08月

イメージ 1

久しぶりにブログ更新となりました。今シーズンは今の所シーバスが不調ですシーズンの始めにはマズマズの状態に入り期待したのですがその後続かず厳しい状態が続いていましたが今回の台風後は期待できると思います!理由は内緒ですが。ちゃんとした理由もありますよ。
それとここしばらくロックもサイズが出ずにストレスを感じていましたが、今回の台風で情況も好転するでしょう。毎年この時期は台風前後で情況が良くなるのです!濁っていた水も台風一過で沖に流れてくれるのを期待しています。
青物の好調も続いていますが、青物=サバではなく今シーズンはシイラが多く入っていて情況が良ければ50cm~メータークラスがサイトフィッシングできるかもしれませんのでご期待ください。それにシイラ探しで潮目を探していると高確立でマツダイも楽しめるのもこの時期に良い所です。マツダイは私も今回始めてでしたがトップには出るは掛かった瞬間にジャンプするしボート際での突っ込みは強烈で楽しいターゲットだと感じました。自分でも掛けてみたいと思ってしましました。

イメージ 1

今シーズンのサバは早い時期から大きく太いのが多く牡鹿ロックの帰り道のお土産に喜ばれていましたが最近にますます大きくなってキロを超えるのではないかと思われる個体が多数見えてきて楽しませてくれます。しかし、ここ数日ではワカシやペンペンシイラやそれらに混じりメーター近いシイラも入ってきましたので楽しみ倍増でスリリングな青物ゲームを展開しています。青物、特にシイラは時期が短いのでこのチャンスをお見逃し無く!!

↑このページのトップヘ