2007年01月

イメージ 1

毎年恒例ですが、この時期はフィッシングショーやらボートショー等の展示会の時期となっています。なのでいろいろと新しい情報も入ってきていて、廃盤のワーム情報やら復刻されるカラーや人気のあの商品のマテリアル変更版の登場やら新素材のテストやらで何かと今シーズンも楽しくなりそうな情報が入ってきております!!
詳細な情報が入り次第情報を更新して行きたいと思います。

昨シーズンもお陰様で楽しく過ごす事ができ今シーズンも激しく頑張って行きますよ!
そこで昨シーズン感じた事でロックに関してですがタックルの充実でセレクトできる幅が非常に増えて事もあり前々からやりたいと思っていたボートロックに有利な3タックルシステムを今シーズンは推奨して行きたいと思っています!
内容は今まではロックフィッシュ=ヘビータックル一本やりの釣りと思われがちでしたがバスフィッシングのように合理的で快適なボートロックを楽しんで頂くために提案です。

1.今まで使用していたヘビータックルはそのままで、シャロー狙いのときに使用します。このヘビータックルを基本にして。
2.ミディアムベイトタックルを準備します!このタックルはミディアムレンジ(人に寄って水深は違うと思いますが)で10~15m前後までをカバーします。
3.ライトベイト&スピニングタックルを準備して渋い状況下でのフォローベイトの役割をします。

以上、簡単に言うとこんな感じです。完全にバスフィッシングのパクリの内容ですが合理的なアメリカからきた釣りのシステムですからマネることで今までより快適なボートロックを楽しんで頂けるのではないでしょうか?

1~3のタックルの詳細についてはアングラ-がそれぞれ考えて作っていくものでそれむまた楽しいでしょう。もし私のタックルの詳細について知りたいという方だ万が一いらっしゃれば掲示板にでも書き込みしてみて下さい。問合せ多数の場合にはブログで世界に公開したいと思います。

ちなみに今シーズン釣ってしまった57cmのアイナメはこのタックルセレクトのミディアムベイトタックルで出したものでした。

いつになるか分かりませんが次回の更新は仙台湾の青物(特にシイラ)を書きたいと思います。

イメージ 1

イメージ 2

カーディナルシリーズに待望の上位機種『Cardinal 800』シリーズの登場です!!
今週中には釣り具屋さん等で販売されると思いますので一度触ってみてくださいね。
私が触った感じは一言で言うと今までのアブスピニングとは全く違うものと感じましたよ。コストパフォーマンスに優れた性能十分な商品です。

↑このページのトップヘ