2007年09月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

またまた先週に続き出てしまいました『ヒラマサ』去年から魚探をかけて探していたポイントで出てしまいました。サイズも79cmの満足サイズ真鯛を釣りたくて探したポイントですが狙ったようにヒラマサ二週連続!!かなりのピンポイントなので今後も楽しみです!!同じエリアでサワラ(81cm)も出ますよ!
狙って釣ってるとまでは大げさですが先週と今日の『ヒラマサ』は狙いました!!!!
次回はいつ狙えるのか??

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

秋っぽい雲が目立ち始めました、シャローの海水温も下がり始め近場のロックのアタリも出始めロックの楽しいシーズンも間近と感じさせる季節になってきました。遠征のロックは相変わらず好調でそろそろ50upも出やすくなるでしょう。沖の海水温はまだ高いままでイナダやメジマグロ、サバ、シイラも益々大きくなり脂も乗って最高のシーズンを迎えております。青物は来月前半までが勝負と感じています。
去年はこの時期に10kg超えのメジのバラシが多発したのもこの時期ですし、先日はイナダの群れの中にワラサクラス(60cmクラス)も混ざって釣れるとの情報も多いので今後の青物とロックの釣果をお楽しみに!!
それとこの時期はボチボチ大得意なシーバスの時期ですね。(去年の10/14 爆発)

↑このページのトップヘ