2008年01月

イメージ 1

イメージ 2

アブガルシアよりシードライバーが発売されました!その中でも71Lというモデルは東北のボートシーバスには超最適なロッドとなっています!私的には東北のボートシーバスは今ひとつの盛り上がりを感じていたので発売のタイミングもバッチリです!!
内容的には今までには無い感じの物で繊細なティップと過剰なくらいのパワフルバットの組み合わせのロッドとなっていて、テスター仲間のジェイソンがPFJの企画の方と海外にまで最終テストに行きスヌーク?などの強烈なファイトする数種類の魚を相手にしても問題無しの結果になったと聞いています。

宮城のボートシーバスを楽しいでいると最近は『ヒラマサ』も多く釣れているので、その辺も視野に入れるのならこのパワーは申し分無しではないかとシーズンが楽しみです。

EARNESTとしてのボートシーバスの目標は今年中に80cmのシーバスのパターンの煮詰めも考えておりますのでお楽しみに!!
怪獣探しも頑張ります!!

イメージ 1

イメージ 2

怪獣が釣れてしまいました!でもまだまだお客様をご案内するほどの内容ではなくポイントも1年以上魚探を掛けて探してきて3カ所しかなく釣り方も確立されていません。まったく釣れない可能性も非常に高く、私として今回たまたまつれてしまった魚と考えています。かなりの条件がそろって初めて成立する釣りなようなので益々楽しみに思っています。天気の良い日は一人でも出て試行錯誤していますのでお楽しみに!!
怪獣釣りを今年の一つの目標としてテストを重ねたくさんのお客様に怪獣の引きを楽しんで頂けるように頑張ります!!

常連様のA様と冬のシーバスパターンを探しを楽しんできました。結果はセッパクラス2本(80cmを超えると聞いていましたが)でしたが魚探の反応の見方や釣れると思わせる雰囲気を感じる事には成功?!しましたので今後の釣行にも期待がもてる内容となっていました!
ロックも軽くチェックしてきましたが、沖目のハンプの浅い場所でまだまだバイトも釣果もあるので天気の良さそうな日にご予約いただければと思います。
最近は手薄と感じているシーバスやヒラマサを今年は頑張りたいと思っています。

イメージ 1

去年の秋口から主に常連様に試して頂いた噂の?『カニパターン』についてですが、地元紙の『釣り東北』さんで釣り方の説明記事を1月20日売りで公開する事に決まりましたので気になる方はご覧下さい!!
アングラー側の仕事はすべて書いてありますが、感覚的なガイド側のキモはシークレットとなっております。小型のワームを使って食い気を無くしている大型アイナメを釣る方法なので来期の産卵シーズンの参考にして下さい。それとアイナメにとってはすごく重要な時期なのでキャッチ&リリースの重要性も考えて行きたいと思います!!

今年の春には新たなパターンの『エビパターン』を公開予定ですのでお楽しみに!!

↑このページのトップヘ