2008年02月

イメージ 1

噂の3インチパルスが私の所にも届きました!問屋さんのオリジナルでどこでも手に入るわけではないようです!!このサンプルの3インチも販売店さんから分けていただいたもので、仙台新港にある『つりえさ倶楽部マリン』さんからいただきました。入荷情況は大漁と言う事ですが数に限りがあると思われますし、無くなったら次の入荷の可能性が低いようですし、他のショップさんでも多数取り扱いがあるようですので興味のある方はお早めに!!
写真は4インチパルスとの大きさの比較で載せてみました。ボリュームはかなりダウンですが釣果はアップ!?するでしょう!!フックサイズに気を付けてご使用ください。

イメージ 1

クロソイについて釣的動画さんでインチクが良い感じで出ていますが、やりきれば有効なようでした!!アイナメにも効き目があるようで続ける自信がある方は挑戦してみて下さい!
それに反して鯛カブラは試してみているのですが結果が出ずメタルジグの方が有効なようです。アクションにはキモがありますが。。。

イメージ 1

怪獣クロソイについて2008.2.15
クロソイ探しのきっかけは約4年前に凄く近い場所で50~70センチ近くのクロソイが釣れると聞いた事から始まりました、信じられないような話でしたが、それから間もなく50upの魚を見せられ本気で釣ってみたくなり密かに魚探をかけ消去法のように一カ所一カ所探ってきて3年以上かかり今年になりやっと2カ所だけ魚の付き場と思われるを場所を発見したのと共にちょっとしたコツまで掴んでしまいました。アクションや特にフッキングにキモがあるようで大型になればなるほどチャンスは一瞬とういのが今の所の感触です。現在の最高サイズは55cmですがあきらかにそれよりも大きいサイズが掛かりラインを切られることも数回体験していますのでサイズに関してはまだまだ期待できるでしょう!
タックルについてですがタックルは今までのロックタックルで十分対応できますがシンカーはタングステンの1oz前後が理想的なようです。水深は基本的には20m以上です、多少潮流れがあっても問題なく底はとれるでしょう。

場所についてですが今の所ピンで2カ所しかなく同じ根に入ってもピンポイントを理解していないとクロソイはなかなか出てこない感じです、しかし沢山の船が入ってしまうと釣りにならないので色々と秘密を守って頂けるお客様を対象に4月いっぱいくらいまでクロソイのご予約を受付開始したいと思っておりますので。気になっているお客様はお気軽にお問い合せください。まだまだ開拓予定の釣りですがご協力ください。
現時点でのクロソイの確立は70%程度となっています。

↑このページのトップヘ