2008年03月

イメージ 1

多少深いですが、この時期は魚が溜まっているようで天気次第では大爆発の期待が大きくアイナメのサイズは40cm前後ですがクロソイのランカーサイズが期待できます!!
釣り方やタックルは普通のロックタックルで違うのはシンカーの重(1オンスか10号)さだけです。クロソイについてはかなり釣り方などのコツも完成してきましたので乗船時に質問していただければと思います。クロソイは55cmという記録も出ていますが40cmを超えればかなりの引きを楽しんでいただけると思いますので旬のこの時期をお見逃し無く!!ちなみにクロソイ狙いは取りあえず情報が無く分かりませんが4月下旬まで受付予定と今の所考えております、ポイントの数も20カ所くらいまで増えているのでお早めにご連絡ください。

イメージ 1

最近はクロソイメインの釣りが多くなっていますが、釣り方が多少アイナメとは違いクロソイ狙いですとなかなかアイナメを乗せられません。同じエリアでもアイナメをメインに狙って釣っていれば本数はかなり出ると思います。今の所アイナメの濃い水深は浅くても20mで1ozや10号前後のシンカーを使用したテキサスリグで狙っています。クロソイを含め大型のロックも期待できる釣りですのでハイシーズン前のリハビリにいかがでしょうか?この時期は風が強くなりやすいので出れれば釣果は安定しています。
10m以内に魚が入ってくればハイシーズンの突入と思われますが、一部のお客様にはハイシーズンの雰囲気も感じられます?!

↑このページのトップヘ