2010年09月

イメージ 1

毎日天候が悪く暇なので更新が多いわけではありません?!

最近バスのトーナメントでは多く使われているようなので内緒は?無理と判断し小出しにネタ披露です!!画像はローランスHDSのもので映っているのは魚探ではなく最新機械の『ストラクチャースキャン』です!!
TOP50のチャンプ小●プロにもアドバイス頂き今年の春から使用していました!今までの魚探とは全く違う視点でのこのシステムは驚きの連続で、この機種は海底の3Dをパソコンで作る事や その日の魚探映像を録画しパソコン上で後から確認しポイントマークを打つ事ができるのも魅力です。3Dは少しずつ作っているので形になったらお見せします!

今までの漁探の数100倍の詳細情報と感じる『ストラクチャースキャン』この画像は何も映っていませんが(映っている線はロープ)根の上や魚礁などはそのままの形で映ります。それと真下だけでなく左右数十メートルまで画像のように映してしまうので今後のエリア開拓や新しい情報の発信に貢献できればと日々ワクワクしています。
まだ色々メーカーと連絡しながら試している部分も多いのですがバージョンアップなどしながら使い方も発信できればと思っています。
もちろん俺の自己満足で終わらずお客様に良い釣りをご提供できるようの日々成長していきますのでお楽しみに!!

最高です!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

始まった模様です!!去年も騒がれた仙台湾のワラサシーズンに突入した模様です!
先日はいち一番多い人で一人で11本と熱い釣果でした。釣り方も去年と同じです㊙サイズ的にはまだまだの55cm~65cmが多いようですが脂ののりは上々で美味しく頂きました。良いコンディションの魚で10本くらいのメロウド(7~10cm)を捕食していましたので今後のサイズアップに期待です。
去年より少し早く始まった感じですが来週には70cm超えを期待しています。ご期待ください!!!
それと間もなく発売開始??のアブ ソルティーステージ ライトジギングの200gを使ってみまた。今までのラインナップよりもかなりのパワーアップで仙台湾のジギングにピッタリです。かなりお手頃値段なのでジギング入門者やキャストとジギング両方に対応しているので一本で間に合わせたい方にお勧め商品です。

それと画像にあるジグですが去年から使用しているブリッジ『スキッド』100gです!仙台湾ワラサに最高です!!是非是非!!!

イメージ 1

イメージ 2

久しぶりの更新です!
まず近況ですが、シイラはかなり入って来ていますが秋雨前線の影響か水が悪く確認しにくくなっています。回復後の爆発にはかなり期待できるでしょう!
それよりもワラサ~ブリパターンです。毎年の場所に入ってきました、サイズ的には50cm~60cmでまだイナワラですが例年ですと入りだしたら止まらない状態になる場所なので今後益々期待できます。釣り方も去年M君が発見したパターンか有効なので去年よりも多くのワラサ~ブリが期待できるでしょう!!!

それともう一つ秋~冬に向けてのロックシーズンに向けて新商品も沢山出てくるようです。この辺の情報は各釣具店さまでご確認下さい。
これはお気に入りの一つ

↑このページのトップヘ