2011年05月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

6月1日のスタートに向け細かい準備も進んでいます!心機一転ということでリールも新型?REVO ELITE IB HS-Lですギア比が7.1:1のハイスピードエリートです!!触った感じはエリートな気分で最高です!レボシリーズはどこまで進化するのか今後も楽しみですね。
それと少し前から気になっていた霞クロー2.8インチです!これなら中型から大型のロックにバッチリでしょう!使う前からお墨付きですね。
ということで再スタートに向け少しずつ前進のアーネスとですた。

イメージ 1

今日は網などの回収した瓦礫の分解作業です!その網の固まりの中にメバルが掛かってました。確実に魚は湾内に戻ってきてますね!!

漁港の復興作業を手伝っています!漁具の回収や係船設備の制作やらと色々とあるのです!!お手伝いすることで少しでも早く漁港が元通りになればとの思いで頑張っています!
その作業中に危険箇所の捜索ということで海に出てきました(もちろん釣りはしていません)魚探とストラクチャースキャンを使用しての捜査でした、細かい所までは見れませんでしたが基本的にほとんど大丈夫な感じでした。すぐにでも出で釣りが楽しめるのではないかな?!との感触をつかめました。それとこの時期にしてはものすごいベイトの量で鳥山も発見しました。6月の営業開始が益々楽しみになる作業でした。
それと思ったのはやっぱり『海は良い』でした。

イメージ 1

震災から現在までの動きです!沢山のお客様や友人 知人などからご心配いただき、すごく嬉し事もたくさんありました。しかし、悲しい事にボートは流され大津波後すぐに友人の船を出し5日間捜索をしましただ見つからず1日悩んだ末に凄く状態の良いボートを探し融資を受け早速購入できました。前のボートより年式も新しくかなりグレードアップになってしまいましたが。たまたま今シーズンはラピッングのデザイン変更の予定だったので予定のデザインを施し色々な艤装を休み無く一ヶ月以上コツコツやって80%完成?状態です!今すぐにでも出船できる状態ですが動いていないメーカー等があり細かい所ができず100%までは今月いっぱいギリギリになるでしょう!

お陰様で私の家や家族は無傷でしたが仕事を失う可能性を感じ眠れない日々もありました、しかし身体が元気で衣食住揃っている人間は動こうと決意しています!現在はボートの準備に走り回りながら知人の総合建築の釣り好き社長にお世話になりアルバイトもしながらの生活を続けております(何か建築関係のお仕事有りましたお声掛けくださいね)。

という感じでこの一ヶ月以上の間に色々な事が一気に起こりやっと最近少し冷静になれた感じです。6月より正式に出航できることとなり予約も開始しています。釣りを楽しめる環境にあるお客様ぜひまた一緒に釣りを楽しみましょう!!そして日本全国の釣りの発展の為、自分のためにも今まで以上に頑張って行きます!!よろしくお願い致します。

2011,5,2
EARNEST
佐 藤 尚 行

↑このページのトップヘ